TOP > ブログ > 同時廃止で自己破産の受付がされても、その後に管財事件になることはあるのですか?

ブログ

同時廃止で自己破産の受付がされても、その後に管財事件になることはあるのですか?

エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

台風5号は進路を北陸方面に変えたので、首都圏への直撃はなくなったようですね。

 

しかし、今回の台風は速度がゆっくりなので、直撃する場所の被害は大きいものがあるようです。

 

映像を見ると、ここは日本か、、と思うような水害の場所もありましたので、大雨による水害対策も進めていく必要がありそうですよね。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「同時廃止で自己破産の受付がされても、その後に管財事件になることはあるのですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「あります。」

 

です。

 

 

自己破産の手続の進め方としては、同時廃止事件として進めるか、管財事件として進めるかの2種類がありますね。

 

管財事件になると、破産管財人の先生が

 

続きはこちらから

Copyright © エール立川司法書士事務所 All rights reserved.