TOP > ブログ > 裁判で分割払いの和解をした借金も自己破産の対象ですか?

ブログ

裁判で分割払いの和解をした借金も自己破産の対象ですか?

エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

今日は朝から都心の区役所へ行き、戻ってきています。

 

立川も暑いですが、都心はさらにムワっとしますね。。

 

集中力を切らさないように気を付けながら仕事をしたいものですね!

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「裁判で分割払いの和解をした借金も自己破産の対象ですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「仰る通りです。」

 

です。

 

 

消費者金融やクレジットカード会社への返済を滞っていると、貸金返還請求訴訟などを起こされることがありますね。

 

訴訟を起こされると裁判所から訴状が届きますので、びっくりしてその裁判の期日に裁判所に出廷するという方も多いと思いますし、そこで分割払いの和解をするということも多いことと思います。

 

このように裁判上で分割払いの和解をすると、

 

続きはこちらから

Copyright © エール立川司法書士事務所 All rights reserved.